ネクシィーズグループ 新卒採用

社員紹介 / ネクシィーズ

Nexyz. Field [エネルギー環境関連事業の現場]

挑戦が成長を約束する。

入社したら新入社員ではなく「プロ1年目」としてどんどん挑戦すること。常に大きな目標に向かいチャレンジすることがネクシィーズのルール。背伸びをさせ、任せることで若い人は必ず伸びます。ステージとチャンスを与え徹底的に期待します。

株式会社ネクシィーズ エネルギー環境事業部 2016年 入社

一歩先を捉えるコンサルティングで、その先へ。

新人の頃は営業とは「話す仕事」で、大抵のことを人より上手くできる自信のあった自分には全く問題なくできると思っていました。しかし実際はそんな簡単な訳がありません。契約が取れはじめる同期を横目にこれまでにない焦りを感じていました。プライドが成長を妨げていたんだと思います。居心地の悪い現状を打破したい一心で、上司や同期のトークを聞き比べ自分との違いを必死に探しました。そして営業先のお客様を取り巻く状況や、自分たちが扱う商材の強みを深く理解できていないことに気づいたのです。やり方をひとつづつ工夫し少しずつ改善する度に手応えを感じられ、徐々に成績も上がっていきました。
「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」はLED照明などの固定費を下げて、環境にも優しい、経営に貢献できる商材をラインナップしています。導入のネックとなる初期コストが抑えられるネクシィーズ独自の仕組みで、個人商店から大型テナント・地方自治体まで導入実績を拡げています。ネクシィーズでは、それぞれが現場で培ったノウハウをチームで共有しアップデートしていく文化が根付いています。そうやって会社全体で営業の精度を上げていて、自分もそのひとりとして携われていることを誇りに思います。ここにはみんなで共に成長していける環境が整っています。

営業は売りたい気持ちだけでは決してご契約いただけません。お客様にとって良い聞き役になることが大切です。言葉に含まれる細かな機微を読み取り、キャッチアップすることで一歩先のプランを提案できます。自分の提案を納得して頂けたときが営業の真骨頂だと思います。その先にあるいいお店や会社づくり、そして売上に貢献できたらうれしいですね。「お願いしてよかった!」「ありがとう!」は何度聴いても本当に力になります。みんなも自分も笑顔になれる自慢の仕事です。

株式会社ネクシィーズ エネルギー環境事業部 2017年 入社

入社一年目は、プロ一年目。一人でも多くのお客様を笑顔にしたい。

学生時代に明確になりたい職業はありませんでしたが、アルバイトでアパレルの接客を3年近くしていたこともあって就職するならお客様を相手にする営業がいいと決めてました。自分が関わることで相手を笑顔にできるって素敵なことですよね。今はLED照明をはじめとする省エネ商材の導入のお手伝いをしています。お客様のお悩みやネックとなっていることをネクシィーズのサービスでどう解決できるか、毎回真剣に考えご提案しています。この仕事は営業職ではありますが、コンサルティングだと感じています。導入いただいたお客様から「経費が下がりました」「店内が明るくなって雰囲気も良くなりました」などのお声をかけて頂けると本当に嬉しいです。

ネクシィーズでは新入社員であっても“入社1年目”とはいいません。私たちは“プロ1年目”です。せっかく大切な時間を割いてお話を聞いていただけるお客様を相手に、「1年目だからしかたない」などと言わせるのは失礼です。お金をいただくのですから、それはプロの仕事でなくてはいけません。数字が伸びず悩んだ時期もありましたが上司や先輩にすぐ相談にのってもらえます。そういった良い雰囲気も頑張れる理由の一つです。さまざまな客観的意見をもらうと、自分の得意・不得意も見えてきます。「お客様に可愛がられる営業マンになろう」というモットーは、常に私の真ん中にあります。

仕事において、納品することがゴールとは考えていません。常にお客様の期待以上の仕事をするために工夫して実践しています。そうすることが結果的にその先のご紹介や追加注文をいただけるといった次の仕事に繋がっていきます。一人でも多くのお客様を笑顔にできるようにこれからもがんばります。

エントリー

ご紹介者がいる場合は、エントリーフォームをお選びください。

エントリーフォームQRコード

エントリーフォームQRコード

ページトップへ戻る

Holding Company
  • ネクシィーズグループ
Group Company
  • ネクシィーズ
  • ブランジスタ
  • ブランジスタ台湾
  • ディーナ・キレイ研究所
  • ネクシィーズ・トレード