各位

2011年2月 7日

墓石の収納代行サービス

「おまいりまもりプラス」提供開始

正規販売店のお墓の分割販売をサポート!

株式会社ネクシィーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:近藤太香巳、証券コード:4346)の関連会社である、株式会社リコライフ(本社:香川県高松市、代表取締役社長:寺田博士、以下リコライフ)が提供する、墓石の天災補償付き生活サポートサービス「おまいりまもり」を取扱う正規販売店向けに、お墓の分割支払金を収納するサービス「おまいりまもりプラス」の提供を2011年2月10日より開始いたしますのでお知らせいたします。

おまいりまもりプラス

近年の金融危機による影響やお墓に対するローン金利に加え、2010年度に施行された総量規制※1の影響もあり、お墓の購入時にローンを利用することが困難なお客様やローンの利用自体に難色を示すお客様が増加傾向にあります。「おまいりまもりプラス」は、「おまいりまもり」※2の正規販売店において、お客様がお墓の分割払いを希望する際に、分割支払金の収納を代行するサービスです。正規販売店が本サービスを利用する事で、ローン会社を利用する事なく、独自サービスとしてお墓の分割払いサービスを提供する事が可能となります。これまでサービス導入における高額な初期のシステムコストや毎月の運営コストにより、お客様に分割払いサービスを提供していなかった墓石販売店も、既に金融機関と提携して分割払いサービスを提供している墓石販売店も、「おまいりまもりプラス」なら安価な手数料で収納金の集計から明細の発行までワンストップでリコライフがご提供いたします。これにより、お墓の分割払いが出来なかった顧客層への販路拡大により、正規販売店の販売促進を実現出来る画期的なサービスとなります。

なお、本サービスの詳しい内容は各正規販売店の担当者または、お問合わせ先までご連絡ください。

  1. ※1貸金業法などにおいて規定される借りすぎ貸しすぎの防止策で、原則、年収等の3分の1までに制限される仕組みです。
  2. ※2「おまいりまもり」は、墓石が万一天災の被害にあった場合に、墓石の再購入・修復費用を補償するサービスを組み込んだ墓石の天災補償付き生活サポートサービスです。

「おまいりまもりプラス」・「おまいりまもり」に関するお問い合わせ

株式会社リコライフ
フリーコール:0120-945-804
TEL:087-804-2111(代表) FAX:087-806-0001
info@recolife.co.jp

株式会社ネクシィーズ グループ広報 佐藤 英也
TEL:03-6415-1178 FAX:03-5459-4435 URL:http://www.nexyz.co.jp/inquiry/

page top