各位

2010年9月 3日

地震・水害時の墓石損害に対応した墓石の天災補償付き生活サポートサービス

業界初!「おまいりまもり」販売開始

株式会社ネクシィーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:近藤太香巳、証券コード:4346以下、当社)の関連会社である株式会社リコライフ(本社:香川県高松市、代表取締役社長:寺田博士)は、外資系損害保険会社のアメリカンホーム保険会社が引受保険会社となる墓石の天災補償サービスが付いた生活サポートサービス「おまいりまもり」を9月1日より販売開始いたしました。

墓石の天災補償付き生活サポートサービス「おまいりまもり」

日本は自然災害大国でありながらも、高価な墓石に対する天災による被害時の補償に対して、個人加入できるサービスがない為、墓石の再購入や修復費用の多くは、お客様自身の負担となっておりました。この「おまいりまもり」は、お客様が購入する墓石に対してご加入いただくことで、天災(地震・水害など)によって墓石が破損したときの再購入・修復費用を補償。また、お墓を守る立場であるご加入者様の生活にもメリットのあるNexyz.BBベネフィット・ステーション※1の割引優待サービスやおトクなギフトサービスなどをセットにした、業界初となる「墓石の天災補償付き生活サポートサービス」です。

墓石販売店への調査結果によると、すでに200件以上の取扱い希望のお問合せを頂いており、販売開始前から好調な滑り出しとなっております。まさに墓石業界が待ち望んでいた画期的な新商品です。当社関連会社である株式会社リコライフは、日本全国を300エリアに分割した販売ネットワークで 「正規販売店」を募集し、「おまいりまもり」の販売を行って参ります。当社は、独自のプロモーション&マーケティングノウハウを最大限に活用し、日本における年間販売数約28万基※2の墓石市場へ向けて、墓石の「天災補償付きサービス」を新基準とした、販売ネットワークの拡大を目指して参ります。

※1 当社グループの株式会社Nexyz.BBが提携する、株式会社ベネフィット・ワンの福利厚生サービス
※2 石材産業年鑑参照

詳しくはこちらをご覧ください。

「おまいりまもりプラス」・「おまいりまもり」に関するお問い合わせ

株式会社リコライフ
フリーコール:0120-945-804
TEL:087-804-2111(代表) FAX:087-806-0001
info@recolife.co.jp

株式会社ネクシィーズ グループ広報 佐藤 英也
TEL:03-6415-1178 FAX:03-5459-4435 URL:http://www.nexyz.co.jp/inquiry/

page top